サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

「メルカリ」なんて「ヤフオク」のパクリだから売れる訳けないじゃん!使ってる奴は情弱ww

「メルカリ」なんて「ヤフオク」のパクリだから売れる訳けないじゃん!使ってる奴は情弱

 
↑煽りタイトルですw
が、
こんな事思った事があるあなた、これからのビジネスについてこれませんよ!
 
 
メルカリが成功した要因はユーザーの利用シーンを徹底的に考え、試行錯誤を繰り返し、
PCからスマホへシフトするマーケットの流れにうまく乗った事!
これにつきます。
 
提供しているサービスは同じでも、
利用シーンに併せて仕組やルール、見せ方を変えるだけで成功した事例なんて過去にゴマントあります。
 
ゼロからイチを創り出すビジネスなんてなかなかできない。
それは研究者や学者の領域。
ビジネスとは絶妙なタイミングでトレンドに乗る事!
これが非常に重要ですね。
 

ハードが変わればソフトが変わる!

これからスマホ!なんてもう誰でもやってる事なので、
これから来るトレンドをいかに早く捉えるかが勝負ですね。
 

個人的にはウェアラブルは来るはずです。

iWatch、Google Glassの次の次あたりから市場が確立しはじめ、
IoTの時代は確実に訪れます。
あらゆる物がネットに繋がり、全てがデータ化される。
 
それから、先日囲碁王者に人工知能が圧勝したことが話題になりました。
 
2035年、シンギュラリティは来ると言われていますが、
もしかしたらそれより早いかもしれません。
 
ターミネーターマトリックスの世界が現実になる。
そんな楽しみでもあり怖い未来を見据えながら、
今目の前の事に全力で!そんな日々を送りたいですね。

 

【フリマアプリ『メルカリ』で30万円以上稼ぐ方法】

【フリマアプリ『メルカリ』で30万円以上稼ぐ方法】