サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

女は愛嬌、男も愛嬌(^^;;

女は愛嬌ってよく言いますよね!
美人でも愛嬌がないとなんか話しづらかったりしますが、
愛嬌があると無駄に話したくなります(^_^)

そんなに可愛くなくても、
愛嬌があると好意を抱くし、可愛く見えてくるから不思議です。

笑顔の力を何でしょうね、

でも、愛嬌は女性に限った事ではありません。
男性だって愛嬌があった方が部下もついてきますし、
第一取引先に気に入ってもらえます!

いくら仕事ができても、
愛嬌のかけらも無い人にはついていけませんよね!

体育会系なら情熱で乗り越えられるかな(^^;;

あと、完璧な人もなんか近寄りがたいですね、
ちょっと抜けてる部分があると、
それだけて親近感が持てます。

それから、人はギャップにも惹かれますね、
怖そうな人が優しい、
マイナスイメージを持たれやすい人はチャンスなんです!
逆に優しそうな人が怖い、これ最悪ですw

頭がいい人はたまに馬鹿な事言ったりするといいですねー

話が脱線しましたが、
愛嬌はある程度持って生まれたものです。
只、客観的に人にはどんな印象を与えているのかを考えて行動すると、
周りの反応が変わってくると思います。

早速今から実践してみてください。

今の顔、笑っていますか?
口角を少し上げる、
これだけで印象は全然変わりますよ!

※今日はスマホから更新

人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた

人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた