サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

オススメ自炊代行、スキャン、電子書籍化サービスランキング!

オススメ自炊代行、スキャン、電子書籍化サービスランキング!

http://www.flickr.com/photos/28686305@N07/4521894537

photo by bm.iphone

最近は本の自炊代行がブームなのか、
最王手のBOOKSCANに頼もうと思ったら何と2ヶ月待ちの5/13日から着手!
しかも着手。。。

月額1万近くする有料会員になればすぐできるらしいけど、
そんなに出すんだったら電子書籍買うよw

 

なんだか色々やるのも面倒だし時間も掛かる!
こんな事に時間を使っては本末転倒!少々高くても時間を買おう!!
ということで、電子書籍がある分は電子書籍を買って、
いつか読みたいな的な本を積読するんじゃなくて
気長に自炊代行して電子書籍化されるのを待ちたいと思います。

 

BOOKSCAN以外にこれといった会社が見つからない!

しかもサービス休止中が多い事多い事!

 

価格競争で淘汰されてしまったんだろうね。

その分残った会社に需要が集まり、2ヶ月待ちって事に。。。

 

直感読みたい本まとめ

 

 竜馬がゆく

このタイミングでKindle版、しかも文庫1~8巻が合本になったって事は買えって事だね!
電子書籍に5,400円。。。

 

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
 

 ランチェスター戦略

志高くとゼロトゥワンの影響
事業戦略に必須の考え方、弱者の戦略が小さい市場で一番になる方法が書かれてあるハズ。

 

勝てば官軍―成功の法則

勝てば官軍―成功の法則

 

 勝てば官軍

こちらも孫正義の影響、ユダヤの商法が欲しいけど絶版になってて、中古市場でえらい高値になっているので、
同じような内容が書いてあると言われているこちらを購入。藤田田のエッセンスを注入

 

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

 

 Google Works

独占企業、Googlのエリック・シュミットの著書、これ必読でしょ!


海賊とよばれた男

こちらも流行り本。安くなった頃に読めればいいなと考えてた本。出光佐三の生き様を見よ!って感じ

 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

 日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy

最近テレビによく出る厚切りジェイソン氏の著書
先日本屋で立ち読みして内容が薄かったのでこれはパス

 

あと、簿記3級が取れる程度の知識が身につく本と、
物理学の基礎がわかる本かな、

 

後は本屋にあったバイブル本の特集コーナーをもう一回見に行って、
色々と視野を広げたいなーと思います。