サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

継続できない理由を潰していけば継続できるようになる!

どうやって継続できない言い訳をできなくするか?

www.lifehacker.jp

例えば週末は子供と一日中遊んで夕方にはウトウト

夜は疲れでなにもできずにバタンキュー。。。

これは明らかに運動不足としてw

平日できない理由は前回のブログで潰した!

そして習慣を1つに絞る事で継続できるようになってきた!

 

継続できる環境を作る事!

例えば毎日ブログを継続する場合、

PCの前で作業する時間を確保する必要があります。

ブログとなるとスマホではちょっと時間がかかるので、

やはりノートPCが必要になる訳です。

まー、フリック入力がもの凄く早い人は苦にならないんでしょうが、

PCに慣れてる自分としてはやはりノートがいい!

画像貼るのもリンクも装飾も容易だし。

でも世の中はスマホ需要が高まっている。。。

ちょっと考えてみよう。。。

 

家の書斎とリビング・ダイニングにノートPCを置く

これだけで大分変わると思います。

後はトイレやベッド、外出中でも更新できるようにやはりフリック入力は練習しよう!

 

習慣の後に習慣を作る!

既に無意識でやっている毎日の習慣がありますね?

その流れやついでに習慣をくっつけるといいらしいです。

例えば通勤時間の読書習慣なんて最高です!

 

確実に習慣を増やして行きましょう!

 

脳が教える! 1つの習慣

脳が教える! 1つの習慣

 
自分を変える1つの習慣

自分を変える1つの習慣