サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

登りたい山を決める。 これで人生の半分が決まる。

登りたい山を決める。 これで人生の半分が決まる。

孫正義の有名な言葉ですね。

先日のブログでも似たような事を書きました。

 

change2013.hatenablog.jp

 

目指すべき山を決めずに歩くは、さ迷うに等しい。

どこに向かうのか、

それによって努力の仕方もスピードも考え方も全て変わってきます。

孫正義も企業して登る山を決めるまで2年を費やしたそうです。

それでけ登る山を決めるって事は重要!

だって人生の半分が決まるんだよ?

 

 

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)

 

 IT企業の社長は色々な方がいますが、

孫さんは格が違いますね。

 

 

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)

 

 こういった考え方の格がしっかりしている。

あと、家族や関わる人を大切にしている所が素晴らしい!

 

孫さんの事を朝鮮だなんて言って未だに差別している人がいるけど、

ユニクロの柳井さん、日本電産の永守と、日本を代表する経営者が

社外取締役をしてるって所に、そんな枠なんて次元じゃなくて、

グローバルにもっとでっかい視点で動いてるのが分かる。

 

なんだか最近のベンチャー社長が霞んでしまった。。。

 

孫さんを凌駕できるのはイーロン・マスクくらいかな?

 

凄すぎて到底真似はできないけど、

やってやれない事は無いと物凄いモチベーションが上がりまくりました!

 

 

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

 

孫さんのバイブル 

 

 最近、合本も出てるので、電子ブック派の人にはこっちがオススメ!