サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

空腹でいると繊細になれるんです。ちょっとした音とか、ゲストのわずかな変化にも気がつくことができる。

今日なんとなく見た記事。ほんとなんとなく

ホンジャマカがどうとか恵さんがどうとかじゃなくて、

ま、下町ロケットの弁護士役は確かにはまり役だったけど。

いやいやそんなんは重要じゃなくて

 

空腹でいると繊細になれるんです。ちょっとした音とか、ゲストのわずかな変化にも気がつくことができる。

これこれ!

ピンときた、どこかで聞いたことあるぞこの感覚!

 

そう

これこれ

 

中でもビートたけし福山雅治、ガクト、そして30年以上、「いいとも!」を休まず続けたタモリさんは、「1日1食しか食べない」と公言しており

成功している有名人も実践している!

本来日本食は質素だった。その昔はもっと貧しい生活だっただろう、

しかし、昔の人の方が現代人よりパワフルだったのはナゼだろう?

 

そもそも毎日3食を食べているのは人間サマぐらいで、過酷な自然界では1日どころか、1〜2週間エサにありつけないことも普通にあるそうです。

このような自然界に身を置くと、餓死に対して抵抗力がつき、空腹になればなるほど、直感や行動力が研ぎ澄まされ、視覚、嗅覚、聴覚、そして瞬発力など、動物が本来持つ力を飛躍的に高めることができます。

そう、空腹は直感や行動力が研ぎ澄まされる!

 

3食食べることがあたりまえになっているけど、

本当にそれで正しいのか?

 

3食食べるにしても、高カロリーな食事は美味しいが、その分害も多い

 

通常よりも25%〜40%を制限することで、老化、肥満、ガン、糖尿病、冠状動脈疾患の予防に大きな効果があることが証明されており、少食がガン予防と治療に、極めて有効であることが立証されています。

腹八分とはいうけど、ほんと深い意味があるんだよなー

 

結構実践している人も多く、良い結果が出てるみたいです。

星野リゾート社長も1日1食

一度やってたけど空腹に耐え切れず止めてしまったので、

まずは食事制限と、おやつは野菜ジュースで過ごしてみよう!!

 

やってみました! 1日1食

やってみました! 1日1食

 
余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ

余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ