サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

運を持つにはどうしたら良いのか?

http://www.flickr.com/photos/14516894@N08/5599507449

世の中、やたらと運がいい人がいます。

反対に、やたらと運が悪い人もいます。

この違いはいったい何なんでしょう?

以前も運について考えた。

運命の神様には前髪しか無い

そんな言葉がある通り、運は誰の目の前にもあって、

それを掴むための絶対的な行動をどれだけ取ったのか?

あの松下幸之助も運を重要視していたので、

これはある程度論理的に納得できていた。

 

しかし、スピリチュアル系的な力で運を掴んでいる人がいる。

スピリチュアルは科学や論理とは対局にあるが、

決して否定はできない。

実態が見えないだけにもどかしいが、

確実にその力はあるんだと思います。

 

なんとなく

予感がする

この辺の雰囲気がすき

この人とは合いそうだ

 

こんな些細な、意識もしていない判断の中に、

重要なヒントが隠されていて、

その感覚を研ぎ澄ましていくと、様々な感覚が研ぎ澄まされるんじゃないかと?

 

後は、神を信じる心が強烈な力を生むんじゃなかろうか?

 

人は本来の能力の数%しか使ってないそうです。

ナゼ能力が普通に使えないのかは謎ですが、

その能力を特殊な訓練で鍛えれば、

通常ありえないような能力を会得する事ができます。

 

よくある話で、脳に一部障害があったり、強い衝撃を受けた人が、

特殊な力を手に入れるって話、聞いた事ありますよね?

 

本を写真のように記憶する能力、

絶対に忘れない記憶力を身に付ける

 

こんな事が、特殊な訓練を異常なほど繰り返す事で身に付けられるそうです。

 

いやー、人ってまだまだ不思議だらけですね。