サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

結果を分析して仮説を立てて改善を繰り返す事の重要性!

自分の結果を悔やんだりしても意味が無い!

諦めたらそこで試合終了!!

何もしなければ何かが変わる事は100%ありえない。

そう!自分の事は自分が一番良く分かってるんだから、

改善したい事があるんだったらそれの原因を自分なりに考えて、

こうしてみたら?ああしてみたら?ととりあえず試しながら、

自分に会うパターンや流れを見つけなければならない。

 

ラグビーで有名になった五郎丸選手のルーティーンのように、

自分なりの型を確立していけば、色々な事が良くなる。

 

月曜からエンジンが掛からないのは週末オフにしすぎるから?

だったら徐行、せめてアイドリング状態を続けてみたら改善した

とか、

社内で座りっぱなしの仕事をしていると体調が悪くなるので、

適度にアポを入れて外出の機会を増やすとか、

 

後は帰ってから食事と風呂、どちらを先にした方が良いのか?

朝型と夜型、ホントにいいのはどっちなのか?

TOTOアプリなんかを駆使して、様々なタスクをどうこなすべきか?

将来の為、今何に投資すべきか?

そもそも今を全力で生きているのか?

 

そんな細かい改善の繰り返しが今の自分に最適な流れを作り、

最高のパフォーマンスを出し続ける事ができるようになるんです。

 

良いと言われた事は素直に試して見る

その結果に対し改善を繰り返す

 

これがホントに大事!

 

そういえばこの本も同じこと言ってたような

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 「君は何を試したのかね?」

やるって事が一番大事!

やらないと結果は生まれない

それが成功だろうと失敗だろうと

立ったらやってみる、失敗は成功への近道ってのはそんな事!

失敗するって事はやってる証拠!!

さあ、やり続けて結果をみて改善を続けよう!

必ずその先には明るい未来が待っている!

 

ハズw