休日の使い方(仕事、自己投資、家族への時間の割り振り方)

休日の使い方ってもの凄く重要!

 

仕事の疲れを休養、リフレッシュってのはもちろんだけど、

人によっては完全に仕事モードをオフにしてしまうと、

月曜再始動に時間が掛かったりします。

自分なんかはまさにそのタイプ。

 

なので、どうしても休みたい時は土曜に休んで、

日曜日は少し仕事モードを入れておくと、

月曜からのスタートダッシュが段違いに効率的です。

 

人ってバランスが大事なんです。

何事も過ぎると良くない。

休みに寝過ぎると逆にダルい経験、あなたもあるんじゃないですか?

これと同じで、休み過ぎると仕事のエンジンが掛かりにくい、

だから、バランスを調整してオフにならないようう気を付けましょう。

止まってしまった車を動かすには物凄いパワーが必要です。

重たい物を動かすときもそうですね!

一度動かしてしまえば、ある程度のちからで動かし続ける事ができます。

 

休みに仕事なんてイヤ!と言わずに、その方が自分にメリットがあるんです!

 

自己投資への時間と家族への時間

 一番難しいのがこの時間配分

自分の自己実現、家族を守る為に収入を増やそうと、

自己投資の時間を確保したい一方で、

家族との時間、特に幼少期の子供との時間はその数年しか訪れない貴重な機関であり、

子供の一生に関わる人としての土台、親との絆を作る2度と訪れない機関。

 

人生は長い、子供が常に親の手を必要とするのは幼少期のみ、

後は遊んで欲しくても遊んでくれなくなりますw

 

家族の為に自己投資しようと思う気持ちは非常に大事です。

しかし良く考えてみてください。

その家族は何を必要としているのか、子供への愛情、スキンシップ、

 それによって子供がどれほど自信を持ち、脳も活性するのか?

自分の幼少期も考えてみてください。

 

それから、子供との時間は自分自信を成長させ、様々な気付きを与えてくれます。

これは究極の自己投資でもあるんですw

 

さ、今日も遊んで少し自己投資と仕事しようっと