サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

朝方生活はやっぱり調子が良い!

http://www.flickr.com/photos/38991571@N00/14105416125

朝方生活はやっぱり調子が良い!

 

ま、当たり前の事だけど、

当たり前の事が中々できないんだな。。。

後は継続力、頑張るぞ!

 

ストレス解消にBGMにも拘ってみる。

五感を癒す!後は匂いだな。

匂いって何だ?

 

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

 

 引き続きゼロトゥワン

時間とリソースは限られている!1つに集中しなければならない!!

エッセンシャル思考でも同じ事を言ってた。

目の前の事に集中する事、今この瞬間に集中する事

マルチタスク分散投資がスタンダードになりつつあるが、

集中する事、その為に選択する事は必須である。

 

集中すべきは転職と副業w

昨日書いた転職エージェントが運営しているサイトによると、

10社位に登録して、10人のエージェントと話をする。

それくらいしないといけないらしい。

確かに、その方が可能性は広がるしリスクも少なくなる。

早速実践しよう!

 

最近はこんな感じで特化したサイトが多い

ビズリーチなんかもそう、ハイクラス求人のみを取り扱うとか。

これだけエージェントが増えるとどこも差別化は必須。

どこにお世話になるか(案件)と、その人の能力が重要だな。

 

ブログを月間30万PVまでアクセスアップさせた全手法

確かにこれを読むと、今ははてなブログ使ってるけど、

将来的な価値と効果を考えると独自ドメイン&サーバー&WordPress運用が一番だな。

ここは日記として始めたから日記として活用して、

副業やアクセス狙いは別サイトで運用する事にした。

 

サーバーは色々調べてエックスサーバーに決定!

 

こんないい写真が無料で使えるサイトもあるんだ

https://pixabay.com/

 

知らないは罪だね