サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

リフォーム会社大手33社の満足度ランキング!

週刊ダイヤモンドが面白い特集をしていた。

こういうのはありがたい!

本を買おうと思ったけど、ランキング以外の内容が薄かったので、
スミマセン、さらっと立ち読みしました。

買う気だったんですよ、ほんとに、もっとボリュームがあれば。。。

 

家もそうだけど、リフォームも結局施工するのは地場工務店。

大手でもひどい所は丸投げするだけで、結構トラブルも多いらしい。

そんな意味でも、地元に信頼できる会社さんを作っておくと、
その後色々相談できて便利ですね。

ホントは家建てた所に頼むのが一番なんだけど、
セカンドオピニオン的な意味合いと、
やっぱり得意不得意あるので、デザインやトレンドの対応など、
2社位付き合いのある業者さんを確保しておきましょう!

 

ランキング1位に輝いたTOTOリモデル

こちらもTOTOが施工するわけじゃなく、加盟している工務店のネットワークで
対応しているみたいなんだけど、匿名で相談できるみたいなので」
色々あたってみて、提案力や価格感、あと一番大事なのが担当との相性や
知識、経験、結局は人なんです!人をしっかり見極めて大事に関係を構築していきましょう!!

 

最高の住まいをつくる「リフォーム」の教科書

最高の住まいをつくる「リフォーム」の教科書