サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

急げ!10月から火災保険の金額が跳ね上がるぞ!!

火災保険って言われるがままなんとなく入ってませんか?

そう、僕もそんな一人でしたが、

こんなニュースをみて慌てて保険会社を探しました!

そう、10月から火災保険が値上げされるのです。

そんな告知聞いてませんよね!

昨今、鬼怒川の氾濫を筆頭に、台風や豪雨に伴う水害が増えており、
値上げせざるおえない状態のようです。

 

重要なのは、35年一括契約ができなくなる!

今回の改定で一番痛いのがココ!

35年一括契約すると、実質10年分の保険料が無料になる!

それくらいの値引きがされるのです。

今回、ただでさえ値上げされるのに、こんなおいしい値引きも無くなったら、

今まであまり意識しなかった火災保険の負担が重くのしかかってきます。。。

 

保証範囲を選択すると保険料は安くできる!!

これもなんとなく入っているとわからないと思います。

今の保険は火災には対応しているけど、

水害は?風害は?地震は?空巣は?家財の補償はいくらになっているか?など、

聞かれて即答できる人は少ないと思います。

保険はもしもの時の備え、もしもの時にそれは補償対象外だったり、

補償額が全然足りなかったりしないよう、しっかり勉強しておきましょう。

特に、ハザードマップで確認して、水害の危険性が皆無なのに補償を付けているとか

はっきり言って無駄、お金をどぶに捨ててるようなものです。

 

保険は複数社に相談~見積を取りましょう!

保険の内容を理解せずに1社だけで契約を進めてしまうのは危険です!

必ず複数の会社に相談、見積を取るようにしましょう!

 

最近では総合代理店やネットの一括見積もりサービスなどで、

1箇所から複数相談も可能なので、是非活用しましょう!!