住宅ローンの金利がマイナスになるって知ってました?

人生で一番高い買い物、そう、夢の一戸建て!

そんなの夢だよ、と諦めていませんか?

どうせ田舎に建てるんでしょ?

いやいや、ちゃんと都会に家を持ちつつ、金利をマイナス。

つまりゼロどころか利益が残せる方法があるんです!

 

所で、最近の金利、いくらか知ってます?

 

何と脅威の年0.57%!!!!!

ありえない低金利です。

今後、金利が上がる事を心配する人もいますが、

これだけ膨大な借金がある日本

それが、金利なんてあげようもんだったらたちまち破綻ですw

 

こんな安く借りられるのに、更なる優遇があるのです!

 

それは、住宅ローン減税!

そう、10年間は税金を安くしましょうというありがたい制度。

年末調整でがっぽり戻ってくるんです!

例えば3000万円借りた場合、30万近い払い戻しがあります。

 

そう!この2つを組み合わせる事と、あと、勝負するタイミングがあります。

 

それが、繰り上げ返済のタイミング!

10年間ローン控除の恩恵にあずかりながら、しっかり貯金を溜め込み、

控除が無くなる11年めに一気に繰り上げ返済する事で、

利息額を一気に削る事ができるんです!

 

詳しくはこの当たりを参考に

住宅ローンを借りただけお金がもらえる。金利と減税の逆ざや(実質マイナス金利)を活用 | Money Lifehack

 

少し間違うと数百万円の利息金を支払う事になるので、

住宅ローンはしっかり考えて組む事をオススメします!

 

住宅ローンのしあわせな借り方、返し方 (日経DUALの本)

住宅ローンのしあわせな借り方、返し方 (日経DUALの本)

 
図解でわかる お金が貯まる住宅ローンの返し方

図解でわかる お金が貯まる住宅ローンの返し方