
仕事モードの夏

ブログ

9月になりました。

ここしばらく仕事モードでガリガリやってきて、
ようやく8末で落ち着いたので、またブログの更新を開始します。

 

仕事には勝負時があるので、
その時は集中と選択、全てのリソースを仕事に集中すると、
以外とすぐに先がみえるものです。

 

先日、プロフェッショナル仕事の流儀を見ていて、
細田守監督の仕事振りと世間からのプレッシャーに、
なんだか自分も効率よく楽な仕事してんなー、と思った。

 

たまにはまじになって、寝る間を惜しんで意事に没頭する!
そんなのって凄い重要だなと再認識させられました。

 

で、しばらく仕事を頑張ってみて、やっぱりすぐに結果は付いてくる。
無理だと思ってから頭を捻る事で、知恵や発想は出てくる。
定期的に自分の限界突破に挑戦しよう!と心に決めた。
限界を突破した時の達成感と、自分が成長したのを実感できる!
これが、自己実現に近づいていくんだと思う。

自分を磨くのは楽しい、
楽な金儲けはどうも身が入らない。。。そんな性分かな?

それならそれで、自分磨きと金儲けができる方法を考えればいい!
考えて実行する!

 

とりあえずプランを書きだそう!

とりあえずやってみよう!!

下半期はそんな感じでやりながら考えよう!!!

 

バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)