サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

「運も実力のうち」を論理的に説明しよう!

http://www.flickr.com/photos/83346641@N00/7175331883

運も実力のうち

昔の人はよく言ったものです。

「チャンスの神様には前髪しかない」

こんな言葉もありますが、

ほんと、昔の言葉は深いな~と関心させられます。

 

松下幸之助も、運が悪い奴は採用しなかった!

人間は日々6万回の判断をしているといいます。

日々起こる事、出会う人は、偶然ではなく全て必然!

その時々で、どう考え、どう行動するか?

その細かい積み重ねが決定的な違いとなり、

大きな運を掴む事ができる。

でも、運は突然掴めるものではなく、

様々な挫折、困難を乗り越え、

やり方を変え、考え方を変えた結果、

偶然ではなく必然的に手に入れるもの。

そういった努力がなければ、

運やチャンスが目の前に会っても気付くことすらできない。

そんなもんなんです。

道をひらく

道をひらく