読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続することの重要性と難しさ

継続するって難しいですよね!?

継続する事の重要性は誰でも知っていると思います。

しかし、日々の生活で仕事が忙しかったり不測の事態が会ったりで、

継続していた事が途絶え、それっきりになってしまう事、

皆さんも経験しているのではないでしょうか?

 

継続すると決めたら何としても継続する事!

それが信用となり、自分に対しての自信になります。

只、不測の事態に対しの備えと、

モチベーションに依存しない仕組み作りが重要になります。

 

人の気分は浮き沈みする物、そんな曖昧な物に頼るのではなく、

アラーム、リマインダーなどのシステムを使って、

自分の浮き沈みに対してフォローする仕組みを作りましょう。

 

質よりも結果を重視する!

何事も、事を成すにはその一点に集中する事が重要です。

継続すると決めたら、記事の内容やアクセスは忘れて、

極端に言うと例え一言だけでも買いて継続するという事。

そんな既成事実を作ってしまうことが重要!

 

継続を無意識で実行できる感覚を手に入れる!

意識して継続しているようではまだまだ駄目、

息を吸う、そんな領域まで継続する事が無意識に出来る!

まずはそうなるまで継続の訓練をしましょう。

 

一度継続が出来るようになると、

他のあらゆる事に応用する事ができるようになります。

 

日々着実に進めていく!

 

そうなるべく一緒に頑張りましょう!

 

一人だとモチベーションがもたない方は、

コメントどうぞw

続ける力 仕事・勉強で成功する王道

続ける力 仕事・勉強で成功する王道

 

 うさぎとカメ、ありとキリギリス、ですね!

「続ける」技術

「続ける」技術