成功するには早くても遅くても駄目、うまくトレンドに乗る事が大事!

http://www.flickr.com/photos/22490717@N02/3697916755

市場は需要と供給のバランスで動いている!

需要が無いのに供給しようとしても結果は出ない!

ホントそう思う。

革新的なアイデアで最先端の事業をやったとしても、

市場がついてこなければ大きなビジネスにはならない。

新たな市場を作るのが先駆者であり開拓者

しかし、その道は辛く険しい道

レッドオーシャンではなくブルーオーシャンを目指せ!

確かに理想ではあるけれど、そこに市場があるのかを見極め無ければいけない、

市場があったとしても、投入するサービスにニーズがあるか?

トレンドの波は来ているのかを調べなければいけない。

力が無いうちは、先駆者の作った市場を狙う!

世界一になれる市場で戦わなければならない。

かの有名起業家の言葉にもありますが、

世界一を目指すにはそれなりの力(軍資金)が必要になる。

資金を稼ぐには、大きな市場、伸びている市場がベスト!

そこで、トレンド、流行に乗る事ができれば、

比較的短期間で軍資金を得る事ができるはずです。

そして、力を付けてから新たな市場を開拓すればいい。

新たなマーケットを作る!

これは誰しも憬れ、夢に燃える言葉だと思います。

しかし、いきなりやるにはリスクも高い。

よほど天才的な経営者か運があればいけるんでしょうが、

普通の人はある程度力を付けた状態で、

是非、チャレンジしてほしいです。

 

この世で一番おもしろいミクロ経済学――誰もが「合理的な人間」になれるかもしれない16講

この世で一番おもしろいミクロ経済学――誰もが「合理的な人間」になれるかもしれない16講

 

 経済学を分かりやすく学ぼう!

マンキュー入門経済学 (第2版)

マンキュー入門経済学 (第2版)

 

 マンキューは分かりやすくてオススメ!