成功するには早くても遅くても駄目、うまくトレンドに乗る事が大事!
市場は需要と供給のバランスで動いている!
需要が無いのに供給しようとしても結果は出ない!
ホントそう思う。
市場がついてこなければ大きなビジネスにはならない。
新たな市場を作るのが先駆者であり開拓者
しかし、その道は辛く険しい道
確かに理想ではあるけれど、そこに市場があるのかを見極め無ければいけない、
市場があったとしても、投入するサービスにニーズがあるか?
トレンドの波は来ているのかを調べなければいけない。
力が無いうちは、先駆者の作った市場を狙う!
世界一になれる市場で戦わなければならない。
かの有名起業家の言葉にもありますが、
世界一を目指すにはそれなりの力(軍資金)が必要になる。
軍資金を稼ぐには、大きな市場、伸びている市場がベスト!
そこで、トレンド、流行に乗る事ができれば、
比較的短期間で軍資金を得る事ができるはずです。
そして、力を付けてから新たな市場を開拓すればいい。
新たなマーケットを作る!
これは誰しも憬れ、夢に燃える言葉だと思います。
しかし、いきなりやるにはリスクも高い。
よほど天才的な経営者か運があればいけるんでしょうが、
普通の人はある程度力を付けた状態で、
是非、チャレンジしてほしいです。
この世で一番おもしろいミクロ経済学――誰もが「合理的な人間」になれるかもしれない16講
- 作者: ヨラム・バウマン,グレディ・クライン,山形浩生
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2011/11/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 20人 クリック: 216回
- この商品を含むブログ (54件) を見る
経済学を分かりやすく学ぼう!
- 作者: N.グレゴリーマンキュー,N.Gregory Mankiw,足立英之,石川城太,小川英治,地主敏樹,中馬宏之
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2014/02/21
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (3件) を見る
マンキューは分かりやすくてオススメ!