サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

iPhoneでウイルスに感染!至急アプリで駆除してくださいという詐欺にご注意!

スマホを使って夜な夜な卑猥なサイトを見ているそこのあなた!

突然こんな画面が表示されて焦るときが来ると思うので、
事前に正しい知識を身につけておいてください。
(知らずに遭遇してアプリをインストールしてしまった方。ご愁傷様です)

f:id:change2013:20150702022011p:plain

この画面、うそです。只の詐欺です!
でも、普通の人はビビってパニクリますよね?
言われるがまま駆除アプリをインストールしてしまうと思います。

基本的に、ネットサーフィンしてるだけでiPhoneがウイルスに感染する事はありません!
Androidは多少危険ですが、iPhoneに至っては大丈夫です。
なので、この詐欺もアプリのインストールを最終目的に作られています。

なので、解決策はカンタン!無視するだけですw

危機の煽り方や公式サイトっぽい作りに思わず騙されそうになりますが、
飛ばされた先のアプリがなんとも怪しい!
たいがいの人はここで気付くんじゃないかなと思います。

只、とってもまずいサイトを見てたりすると誰にも相談できず、
焦ってアプリをインストールしてしまった方も多いのではないでしょうか?

PCでもIPアドレスを表示して振り込め詐欺しているサイトなんかがありますが、
正しい知識を身に付けて、安心で快適なネットライフを過ごしてください!!