サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

疲れ、眠気は体のサイン、休みはしっかり休む事!

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/5952226236

休みはしっかり休む。

これって大事な事だなと、最近つくづく思います。

 

子供と遊んで、一緒によく寝るw

平日は仕事や私事に全力を注いでいる分、

週末くらいはゆっくり過ごした方が、

よい運動としっかりとした睡眠で疲労が取れ、

平日のパフォーマンスが上がるばかりでなく、

人生の価値も高まるってもんです。

 

焦って早く目標に辿り着くより、

多少方の力を抜いて、リラックスしながら、楽しみながら頑張る!

この余裕が新たな気付きとなる事を信じたいです。

 

疲れ、眠気は体のサイン

しっかりケアして、大事な体、健康を維持しましょう!!

 

疲れに関する本をいくつか紹介!

疲れを明日に残さないからだリセット

疲れを明日に残さないからだリセット

 

 ■首のゆがみ(疲れグセ)レベルチェック(3段階。最良はレベル0)

●レベル2: 顔が水平まで行かない。痛み、詰まり感、違和感、気持ち悪さ、めまい感が出る。
●レベル1: 水平までは行けるが、違和感や詰まり感、軽い痛み、呼吸のしにくさがある。
●レベル0:水平まで行ける上に、痛みや違和感などが一切ない。

もしレベル0なら、あなたの首はとても良い状態です。
しかし多くの人は、レベル2か1で引っかかることでしょう。
実際、僕の整体院には色々な症状を抱えた人が来院しますが、
その中の80%以上の人が、首に問題を抱えています。

 レベル1だ!ヤバイ!!

やっぱりマッサージって大事だな。

なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか

なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか

 

 ちょっと釣り本ですねw

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術

 

 新書です!トップアスリートの事例が多そうだけど、

ビジネスパーソンは精神的に疲れているのでメンタルヘルスの方が参考になる!

 何か新しい視点!副腎療法?

コーヒー中毒の事も書いてあり、俺だ。。。と思ったw

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

 

 要は休めと!ダラダラせずにしっかり休む為の方法

ひと晩寝ても疲れがとれなくなったら読む本 (青春文庫)

ひと晩寝ても疲れがとれなくなったら読む本 (青春文庫)

 

 お腹のコリを取りましょう!