サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

最近疲れやすいあなた!疲労回復にはクエン酸って知ってました?

最近疲れが取れないな。。。

昔は徹夜しても大丈夫だったのに、今は次の日眠くて仕方ない。

週末寝れば回復したのに、しっかり寝ても疲れが取れない。

最近そんな風に感じた事ありませんか?

実は私もそう感じてますw

 

疲労の原因は様々あります。

肉体的な疲れはもちろん休養で、

精神的な疲ればストレス発散など、楽しい事、好きな事をやればいいそうです。

そんな事、知ってますねw

 

疲労の原因を科学的に理解する!

まずはナゼ疲れるのか?ナゼ疲れが取れないのか?

最低限の知識を身に付けましょう!

疲労の原因と回復方法

 

慢性疲労に気を付けて!

PCやスマホを使う人はVDT症候群に気を付けて!

ちょっと話がそれてしまったので本題へ

足りない栄養素はサプリメントで補う!

忙しい現代人、本来必要な栄養素を毎日の食事だけで補うのは不可能です。

やみくもに摂取しても意味が無いので、

今の自分に必要な栄養素を見つけ、一定期間摂取し続ける事が大事です。

色々調べていたら、結構深いですね。。。

このシリーズ、定期的に続けてみたいと思います!

井藤漢方製薬 クエン酸スティック 約15日分 2gX30袋

井藤漢方製薬 クエン酸スティック 約15日分 2gX30袋