最近疲れやすいあなた!疲労回復にはクエン酸って知ってました?

最近疲れが取れないな。。。

昔は徹夜しても大丈夫だったのに、今は次の日眠くて仕方ない。

週末寝れば回復したのに、しっかり寝ても疲れが取れない。

最近そんな風に感じた事ありませんか?

実は私もそう感じてますw

 

疲労の原因は様々あります。

肉体的な疲れはもちろん休養で、

精神的な疲ればストレス発散など、楽しい事、好きな事をやればいいそうです。

そんな事、知ってますねw

 

疲労の原因を科学的に理解する!

まずはナゼ疲れるのか?ナゼ疲れが取れないのか?

最低限の知識を身に付けましょう!

疲労の原因と回復方法

 

慢性疲労に気を付けて!

PCやスマホを使う人はVDT症候群に気を付けて!

ちょっと話がそれてしまったので本題へ

足りない栄養素はサプリメントで補う!

忙しい現代人、本来必要な栄養素を毎日の食事だけで補うのは不可能です。

やみくもに摂取しても意味が無いので、

今の自分に必要な栄養素を見つけ、一定期間摂取し続ける事が大事です。

色々調べていたら、結構深いですね。。。

このシリーズ、定期的に続けてみたいと思います!

井藤漢方製薬 クエン酸スティック 約15日分 2gX30袋

井藤漢方製薬 クエン酸スティック 約15日分 2gX30袋