10分1,000円激安カットの美容室、QBハウスに行ってきた!

http://www.flickr.com/photos/80306351@N00/67330478

カットしかしないから美容室ではなく理髪店?

速くて安いカット専門店はいくつかあると思うけど、

その分野で業界最王手なのがのこQBハウス

カットのみに特化し、もちろんシャンプーも行わない!

代わりに掃除機みたいなのがついたブラして髪の毛を吸い取る!!

カットしかし無くて時間が無い人には最適なサービスなのでは?

 

カンブリア宮殿に出る程有名!

そんなQBハウスが先日カンブリア宮殿に出てました!

「時短」で客殺到!10分1000円を実現させる驚異の仕組み

美容室でも実際にカットをしている時間は10分程度なのだそうです。

後はシャンプーしたり、マッサージされたり、コーヒーが出たり、

担当の美容師さんと楽しい会話をして、

カットでも1時間が今までの常識、

それを、カットのみに特化し、物凄い合理化で10分1000円を実現しているとの事。

 

でも、安いだけでダサいんでしょ?

値段が安いと悪いと思うのが先入観。

逆に、高いと良いと思ってしまうが、これはどの商品でも同じ、

ユニクロが安くてダサいと思っていたけど、

今はしっかりとしたブランドを確立しています。

全てがそうだとは言いませんが、企業努力の上に安さを実現しているのなら、

その価値を消費者側が見極める必要があるのではと思います。

 

日々カットの技術を磨くプロ集団!

実際、カットのレベルは高いと思います。

会社でも常に研修、技術指導を行い、

速く効率的に、尚且つ見栄え良く違和感なくカットするにはどうしたら良いか?

これだけ全国展開できているんですから、その蓄積されたノウハウは凄いはずです。

 

実際、昔は安かろう悪かろうだった。

昔は客の事を考えず、とにかく効率と低価格だけを追求していたらしいが、

現在の北野泰男社長になって顧客思考に変換したそうです。

結果、高かった離職率も下がり、顧客満足度も向上したとの事。

やはり、企業は社長で変わりますね。

 

行った人の感想イロイロ

みんな結構攻めてますw

モヒカンにもできるらしいw

現役美容師さんの意見は非常に参考になります!