
近藤真理恵から学ぶ、判断に迷った時は自分の感性を信じろ!

ブログ 学び

断捨離をする時に迷ったら、ときめくかどうかで判断する

ときめく?そんな曖昧な判断基準で!!

と、男性諸君は思うだろうが、女性にはこのときめくがピンとくるらしい、

元にこんまりこと近藤真理恵さんは世界から注目を浴びており、

世界に影響を与える100人?に選ばれたらしい。

 

曖昧な判断が必要なときには自分の感性を信じる

以前この記事を書いた時には気付けなかったけど、

曖昧な判断が必要なときには自分の感性を信じる方が上手くいくという事。

あれこれ言う前にまずやってみる事が重要。

 

もったいなかったり、いつか使うだろうで判断できないケースばかりで、

結局は対して整理できないまま終わり、リバウンドしてしまう。

 

また着たいと思うか?思い出があるか?何かを感じるか?

そんな感覚を信じてやる事が大切。

これは全ての事に応用できる。例えば。。。

 

やりたい仕事か?相手が好きか?自分がどうしたいか?

様々な固定概念や周りの雑音を無視し、

自分の内なる声に耳を傾ける!

どんなに完璧な異性の条件にピッタリの人が現れても、

好きにならない事はある。

どんなに理想の仕事に就けたとしても、やる気が怒らない事もある。

本当に自分がやりたい事か?好きな事か?

この判断基準が一番精度が高く、公開する事が無い!

 

判断に迷った時、自分の内なる声を聞け!

 

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 
人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法