サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

水無しで洗車とワックス掛けがたった10分でできる方法!!!!!

洗車ってめんどくさいですよね。

特に冬場は寒くてとても洗車なんてする気になれません。

スタンドに頼むにしても、待ち時間が無駄だし、頻度が多いとコストも無駄。

コーティングしてても結局洗車はしないといけないし、

何か家でパッとできる方法はないのかなーと思っていました。

 

そんなある日、ふと立ち寄ったドンキホーテにて、こいつが特売してて、

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]

 

 お、何か今欲しいと思ってる商品にドストライクじゃんと思い、

安かったので試しに買ってみる事に(amazonのレビューもよかったので)

 

早速、黄砂とパラっと降った雨で汚れた車に試してみた所、

あら簡単!しかも案外汚れも落ちて、ワックスの光沢もあるじゃんと。

10分位で洗車ワックス掛けが終わってしまいました!

まさに探していた商品。

ワックス効果の程はまだわかりませんが、

よい商品を見つけたんじゃないかと嬉しい一日でした。

http://www.flickr.com/photos/32266128@N08/8610133834