サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

見えざる壁

http://www.flickr.com/photos/9422878@N08/8117301616

photo by Bill Gracey

 

継続は力なり。

昔の人は良くいったもんです。

仕事にしてもスポーツにしても趣味にしても、
やってしばらくは全然うまくできない!
そんななかで1ヶ月、2ヶ月とやっていくと、
だんだん上手くなっていく。
そう、慣れってやつですね。

しかし、次のステップ、ステージを上げる、突き抜ける為には、
それだけでは越えられない高い壁

そう、見えざる壁が存在するんです。

この壁は今までの自分の常識では越えられない未知の領域、
しかしこうも言います。
越えられない壁は自分の前に現れない。

我武者羅に一生懸命、本気で挑めはだれでも越えられるんです。

しかし、見えざる壁はどこまで登れば越えられるのかは、
実際越えてみないと分からない。

ほとんどの人は途中で諦めたり、あとほんと一歩の所で挫折したりと、
次に進めない人が多いように思います。

継続する事、決して諦めない事、
本当にこれが一番強いんだと、最近痛い程感じさせられます。

時間は有限、何にどれだけの時間を投下するか。

雪球のように大事な事、やりたい事、やらなければならない事をまずはやってみて、
転がし続けて大きくしていこうと、

再再再再再決心しました!