サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

ホラを吹け、そして自分を追い込めば、ホラが現実になる

http://www.flickr.com/photos/37215271@N08/4283552836

photo by Elena Kalis

 

カンブリア宮殿孫正義が出演していて、

ホラを吹け、そして自分を追い込めば、ホラが現実になる

そんな感じのトークをしていた。

 

彼は確かに有言実行、数々のホラを現実にしてきたから説得力がある。

果たして孫正義はどこまで高みを見ているのか?

ロボット産業からアジアエネルギー構想まで、

ソフトバンクの今後が楽しみです。

 

数々のホラの中で、ボーダーフォンを買収した矢先、だったかな?

10年以内に売上でドコモを抜く、抜けなければ腹を切る!

そこまでの大ホラを吹くのも凄いが、

実際にドコモを抜き去った時には鳥肌モノだった。

 

志の違いはあって、孫正義ほどの高い志は無いけれども、

物事をやり遂げる為、公言して自分を追い込み、やらざるおえない環境を作る。

これって非常に重要だと思う。

 

まずは転職と月額10万円の副収入、

これを目指して行動しましょう!!