サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

次のトレンドは「VINE」6秒で魅せる驚愕の作品!

 
まずはこの動画を御覧ください!!
 
 
凄いですよね?どうやって撮ってるんだろう??
 
最近話題になっている「VINE」で話題になっている動画。
 
日本では、中高生から爆発的に広がっているそうだ。
 
はて?しかし何が楽しいのやら??
 
そう思っているそこの貴方、トレンドに乗り遅れますよw
twitterfacebookyoutubeが出始めの頃も同じような事を言われ、
いつの間にか誰もが使うメジャーサービスになっています。
 
実際、新しいコミュニケーションの手法として「動画」は注目されていて、
写真でも文字でも伝わらない領域を伝えることができる動画は、
テレビとウェブだけの特権。
しかも、twitterが流行ったのは140文字に制限された気軽さだったので、
このVineも、6秒の気軽さが受けて一気に広がる兆しを見せている。
 
この6秒、人が我慢して見れる長さだという。
ちょっとしたアイデア作品や一発芸など、意外と表現できる幅は広く、
ここから未来の映画監督、コメディアンが出てくるんだろうなーと、
まだVineを使った事の無い私が思った事を書いて見ましたw