サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

グロースハッカーって言葉聞いた事ありますか?

グロースハッカーって言葉聞いた事ありますか?

 

マーケティングとエンジニアを兼ねたような人材で、

イデアとデータで爆発的な結果を生み出す、

成功請負人と呼ばれているそうだ。

 

実際、今世に出ている急成長したサービスの裏には、

この、グロースハッカーが絡んでいるケースが多い。

 

エバーノート、ドロップボックス、

なんだか良くわからないけど流行ってるから使ってみよう!

そんな流れを作り出せれば確かに勝ちである。

 

グロースハックの手法として、ABテストってのがある。

LPの結果をリアルタイムで分析しながら、

様々なパターンを試し、一番効果が高い広告を生み出す。

正にWEBにしかできない事であり、完璧な費用対効果が生み出せる。

 

紙やテレビが淘汰される時代がやってきそうだ!素直にそう思える。

 

まー、認知という意味でテレビはまだまだ強いんだろうけど、

アメリカではすでにWEB広告がテレビを抜いていて、

その流れは確実に日本に来るハズである。

 

今までの小手先や広告費を使ったマーケティングは通用しない!

これからは、真に良いもの、真に必要とされるものを作り出し、

シェアしたくなるように仕向けるマーケティングが必要なんです。

 

グロースハッカー、カッケー!

 

グロースハッカー

グロースハッカー