サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

人は「何を」ではなく「なぜ?」によって動かされる

 サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか

 

お金よりも、夢や情熱、理念や志に人は動かされる。

人は「何を」ではなく「なぜ」に動かされる。

そして、自分が信じる物に共感し、行動すると。

 

実に素晴らしいプレゼンでした。

「なぜ?」を考える事は大変重要です。

しかし、忙しい世の中「なぜ?」を考える余裕が無いのが現状だと思います。

自分への最大の問い「自分はなぜ生まれてきたのか?」

これを探すのが人生であり、この問いが、自分の信念を創り、目標を明確にします。

当たり前な事、昔からやってきた事に「なぜ?」を考えないと思いますが、

定期的に「なぜ?」を考える時間を作りましょう。