サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

バランスが大事

バランス力が大事!

これは本当に重要な力なんだけど、

これが優れている人はそう滅多にお目にかかれない。

単に利己的なのか?本当に見えていないのか?

視点が低いなーと残念な気持ちになる。

 

どうやったら視点を高く持てるか?

それは、そのステージに上がって強制的に見えてくる物と、

客観的な視点で本質を見極める力が本来備わっている。

そんな感じなんじゃないかと思う。

 

ん~、何を言いたいか自分でもまとまっていないが、

やはり、人は利己的な生き物なんだと思う。

そして、そんな人が集う組織ってやつは、

ホント面倒でもろくて非効率なんだなと。

力がある人が独立せざるおえない現状もよく分かる。

 

ん~、自分だけで解決できない問題で悩んでも仕方がないので、

少し下がって他の事に力をそそがなくては。

あー、頑張って何とかしようと思えば思う程、

空しく、残念な気持ちになる。組織ってやつは!