サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

スノーボール:小さな一歩を踏み出さなければ、大きな成果は得られない!

投資家バフェットの著書で有名なこの言葉。
最初は小さなスノーボールでも、
転がし続ければ永遠と大きくなっていく!
まずは小さな一歩を踏み出す事の重要性と、
継続する事の力を説いたこの本(読んでないので多分)

まずは小さな一歩を踏み出す。
これが物凄く重要なんです!

株や投資で一発逆転を狙うのは只の博打。
一歩づつ、着実にお金を扱う力を付けなければ、
大きな財産を築き、留めることはできないんです。

小さな額だと何の儲けにもならないし、時間がもったいないと思いがちですが、
経験を積み、痛手を被らない為。と考えるとどうでしょう?

お金は余剰資金で働かせなければならないので、
それが投資なのか、博打なのかをきちんと判断した上で、
長期的視点に立って物事を考えなければならないと思いました。