サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

どんな電話にも出ればチャンスを掴める!

チャンスの女神は誰にでも訪れる。
只、躊躇していたらすぐに居なくなってしまうものである。

古来から言われていることわざ。
確かに、チャンスは一瞬の判断でやるかやらないか。
その行動を起こせるかどうかなんだろうと思います。

先日、テレビを見ていて、出演者それぞれがチャンスを掴んだ時、
何を意識していたかの話をしていた時。
「どんな電話にも必ずでる!営業や勧誘の電話も多いが、
 その中にチャンスや、何かに繋がるきっかけがあるんです!」
という言葉になるほど納得しました。

知らない電話に出るのは面倒だったり時間を食われるので極力避けていたんですが、
チャンスに繋がる行動と考えると、しっかり出ないといけないなと思いました。