サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

仕事中眠くなった時は、パワーナップで眠気スッキリ!

昼飯後の時間って眠くなりますよね~
これは生理現象なので、眠くなるのが普通なんです。
では、それをどう改善していくのか?ここが重要になります。
そこでズバリ、解決策をお教えします!
それは寝ること!いやいやホントです。

パワーナップって言葉を聞いた事がありますか?
効率大国アメリカでは既に導入が進んでいて、
医学的にも検証された素晴らしい眠気対策!

眠気対策どころか、昼以降の生産性を飛躍的に高め、
数時間の睡眠に匹敵する体力も回復できるというスグレモノ!

そのやり方は色々ありますが、簡単に言うと、
コーヒーを飲んで、20分間だけ寝る!
これだけです。

20分以上になると、仮眠ではなく睡眠になってしまい、
逆に疲労感やぼけっとした状態になってしまうので、
20分以内というのが原則です。

それから、時間も午後3時までに行ってください。
そうしないと、今度は夜の睡眠に影響してしまいます。

昨日の南雲先生ではないですが、
原理原則、生理現象に従い、有用な解決策を考える。
これが、よりよく生きていく為の大事な要素なんだと思います。