
今は動画アフィリエイトの時代

テレビがメディアの王様になったのは、

他の新聞、雑誌、ラジオ等にはできない決定的な強みがあったから!

そう「動画」である!

当たり前の事なんだけど考えて見たらそう!

やっぱり静止画に比べて、音声だけに比べて、動画の訴求力は半端ない!!

そんなテレビの牙城を崩すメディアが急成長している。

そうそう、インターネットね!

インターネットの動画なんて今に始まった話ではないが、

ここ最近、インターネットにテレビ局のビジネスモデルを持ち込んだ、

ネットテレビ局のような新たなメディアがいくつも誕生し、

爆発的に視聴者を増やしている。

その背景には、ネットに広告予算がシフトし、個人の動画でも企業の広告が掲載され、

そこから収益を得れるようになった点が大きい。

その還元率 約10再生で1円

これってかなりの還元率だと思いませんか?

1,000再生で100円

100万再生で10万

1億再生で1000万!

広告主の方も、見られたら、クリックされたら広告費を払うネット広告は、

費用対効果が図りやすく結果が明確に瞬時に計りやすい!

ユーザー側も、見たいときに見たいジャンルの動画を見れるので、

テレビのように時間軸で垂れ流されているのは時代遅れ!

場を提供している媒体側も、広告主も喜びユーザーも満足して、

自分達も確実な収益になるので、WINWINWINの関係。

 

うまいビジネスモデル考えたなーと思いつつ、

これからは動画の時代で、動画で訴求できるメディアが勝つと思った。

動画か。。。極めてみるか。。。。。