サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

なぜか仕事がうまくいく人の習慣

机の3段トレイが壊れたので、

新しくイケアで購入!ネットより店舗が安いですw

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30160997/

f:id:change2013:20140126011729j:plain

そこで思い出したのが、以前読んだ本

「なぜか仕事がうまくいく人の習慣」に書いてあった、3段トレイ活用法!

 

一番上は未処理トレー

全く手を付けていない書類、例えば届いたばかりの郵便物や資料など

次に保留トレー

今すぐ終わらせられない物を入れておく、例えば返事待ちの書類、中断した用事など、

先延ばしにした物を入れてはならない!

最後に処理済トレー

処理が終わって片付けるだけの書類を入れておく、

このトレーに長く入れておかないこと!

 

以上のルールを守れば、書類の処理がスムーズにできると共に、

完成された処理システムを導入する事で、

何も考えず仕組みで効率化する事が可能になる。

あとは、やりながら自分に併せて修正を加えて行けば、

あなたも仕事がうまくいく人の仲間入りです!