なぜか仕事がうまくいく人の習慣
机の3段トレイが壊れたので、
新しくイケアで購入!ネットより店舗が安いですw
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30160997/
そこで思い出したのが、以前読んだ本
「なぜか仕事がうまくいく人の習慣」に書いてあった、3段トレイ活用法!
一番上は未処理トレー
全く手を付けていない書類、例えば届いたばかりの郵便物や資料など
次に保留トレー
今すぐ終わらせられない物を入れておく、例えば返事待ちの書類、中断した用事など、
先延ばしにした物を入れてはならない!
最後に処理済トレー
処理が終わって片付けるだけの書類を入れておく、
このトレーに長く入れておかないこと!
以上のルールを守れば、書類の処理がスムーズにできると共に、
完成された処理システムを導入する事で、
何も考えず仕組みで効率化する事が可能になる。
あとは、やりながら自分に併せて修正を加えて行けば、
あなたも仕事がうまくいく人の仲間入りです!