
目的を明確にして自分を磨け!

ブログ

ストイックに、

自分に厳しく自分を鍛え成長させる!

できる男、できる大人になる為にこう考えている人も多いだろう。

しかし、明確な目的や、きちんとした立ち位置にいなければ、

せっかくの努力も報われず、自己満足で終わってしまう。

 

ゴールを明確にし、そこに達する努力をストイックに積む!

 

 これこそが成功する、結果を出す為の必勝パターン。

 

歴史から学んでみてもそうだ、

日本が大転換した幕末。

薩摩長州に属するか幕府に属するか

西南戦争では、新政府に属するか薩摩に属するか

目指すべき方向性、属する場所を間違うと、

自分の努力は報われないまま、一生を終える事になる。

それだったらもっと楽しく生きた方がいいのでは?

 

なので、ゴールを明確にする!

自分がやりたい事、ありたい姿、ほしい物を明確にし、

それを実現するために努力をする。

考えてみれば当たり前なんだけど、意外と出来てない人は多い。

ま、自分もその一人なんだけど。

 

自分を高め続けるのはある種のナルシスト、只の自己満足なのかもしれません。

逆に、お金だけを追ってもダメ、お金は何かを成す為に必要な物であって、

お金だけを持って使わなければそれも自己満足と同じ。

自分のゴールとする姿に必要なお金を追うのが正しい姿。

 

出来る限り鮮明にゴールを描く!

 

まずはこれが重要なんです!