サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

今更ながら神アプリ!Evernote

今更ながらEvernoteは神アプリだと実感しています。

以前はソフトが重く(環境が悪いのもあったが。。。)

便利ではあったがイライラの方が勝り、しばらくつかっていなかった。

それからしばらく、環境も変わり、Evernoteのようなサービスを探し

いくつか比較をしてみたが、やはりいい!

しかも、当時から便利な機能が加わり、アプリとしても洗練され、

完成系に近づいたなという印象を持った。

 

そんなEvernoteの便利な所を挙げると

クラウドかつクロスプラットフォームなので、いつでも同じデータが扱える。

・強化された?共有機能が便利で、他の人と気軽にノートの共有ができる。

・検索やタグなど、情報を探すのにも便利。

 

脳をアウトプットするとよく言われるが、

記録に関してはEvernoteに頼る。そんな時代なんだと思う。

そして、人間は記憶を思い出を経験を得る機会が増やせれば、

すばらしい人生が過ごせるんじゃないかと思った。