サラリーマン複業2.0

自己実現に向けてのブログ

haru kurokamiスカルプ買ってみました!

最近シャンプーがあわないな~ 季節の変わり目なのか、フケが目立つようになった。。。 なんだか髪がパサパサしてまとまりがない。。。 ノンシリコンが良いっていうけど何がいいんだろう? 最近白髪が増えたな~ シャンプーは人それぞれに合う合わないがある…

豊かさとは心の余裕であり自分の時間があるという事

今日は久しぶりの自由な一日めったにない貴重な一日なので有意義に過ごしたいそう考えると「自由」とは本当に大切なものだと改めて気付く小さい頃は時間なんて持て余すほどあったが、いったいいつからこんなに時間がなくなってしまったのだろうか?仕事結婚…

TODO

毎朝のモーニングページ、毎週のアーティストデート! 各分野のバイブル本は是非おさえておきたい!

ずっとやりたかったことを、やりなさい

モーニングページ アーティストデート モーニングページ 毎朝、3ページほどの手書きの文章を意識の流れのままありのままに綴ったもの。 ↑これはブログで代用できそう!しかし3ページは多いな、一体何文字だ?とりあえずやってみよう! アーティストデート こ…

はてなブログとWordPressは共存させるべし!

このブログでもはてなブログとWordPressどっちがいいのか?みたいな話を過去何度かしてきましたが未だ明確な答えが出ないままダラダラきていました。 ある程度明確になった答えとしては はてなブログ=雑記ブログ WordPress=特化ブログ(収益狙い)アフィリ…

ブロガーやSNS本気でやる時はアイコンをプロに頼もう!

SNSやるときってアイコン大事ですよね! デフォルトのままだとまずフォローしないし 芸能人の写真なんか使ってたら信用ならん! 同じくアニメのキャラクターやよく見る他の誰かが使ってたよね?みたいなのもNG もちろん、顔出しでバリバリやる人は勿論その方…

ブロガーとアフィリエイターの違いって?

ブロガーとアフィリエイターってどう違うの? こんな質問をされて明確に答えられなかった。。。 ブロガーはブログを書いてる人で アフィリエイターはアフィリエイトをやってる人 そのままw でも、この二者の境目って無くなって来てるよね? ブロガーもアフィ…

絶板になった希少本を読む方法

本はバイブル本さえ読んでおけばその他はほぼ同じ! change2013.hatenablog.jp そうなんです。 原本と呼ばれる本の内容さえ抑えておけば それ以降の内容はトレンドや他の内容を掛け合わせたような物がほとんど。 しかし、バイブル本は古い本が多く、中には絶…

最強除草剤はこれ!根まで枯らすのに安全!!

暖かくなってくると どんどん成長しますよね、 奴が。 そう、雑草!! いくら抜いてもどんどん生えてくるし 抜かなかったら大変な事になる!! そんな雑草への対応 あなたはどうしていますか? 対策として、砂利を敷く、シートを敷いて上から人工芝なんて方…

時間とお金をムダにしないで成功する方法

【目次】 収入の10%を人のために使う 相手の立場に立ち、喜ぶ事をやる! 最近幸せだと感じた3つをあげる 1億あったら何に使う? 絶盤になっている貴重な本ってのは結構あって、 これもそのうちの1つ。 時間とお金をムダにしないで成功する方法 作者: ジョナ…

実は内向的な人ほど成功を掴みやすい。

内向的な人はこれを読めと http://president.jp/articles/-/24959?page=3 ここで面白かったのは 子供の反応で内向的かどうかが分かるテスト 確かに新しいものに対する反応で分かるかも! ても、臆病と内向的は違うので、怖いものや虫への反応はちょっと違う …

ブログ集客の難しさ

ブログ頑張ってますか? このブログは日記と 自分のログとしてやってこうと思ってるので、 アクセスより継続する事に意味があると思ってるんだけど、 続けてても何の反応もなかったり アクセスログみてもうちょっとアクセス欲しいなと思ったり 誰かがアフィ…

小さな習慣で習慣化チャレンジ!

永遠のテーマ習慣化 小さな習慣 作者: スティーヴン・ガイズ,田口未和 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る それに対する1つの答えがこれ ほんと馬鹿げてるくらい小さ…

珪藻土は絶対オススメ!メリット・デメリットも力説!

やっぱり珪藻土は絶対オススメ! AngLink 珪藻土バスマット 出版社/メーカー: AngLink メディア: この商品を含むブログを見る 何がいいって1番は足をつけたときにぎゅーっと吸い取られるみたいなあの感じですね! 偏平足の自分はもう足がぴったり珪藻土に着…

欲しいものを書くと手に入る(引き寄せの法則)の実験

引き寄せの法則って知ってます? ザ・シークレット 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2007/10/29 メディア: ハードカバー 購入: 47人 クリック: 1,719回 この商品を含むブログ (187件) を見る あー、…

続、腕立て伏せ1回チャレンジ!

続、小さな習慣 小さな習慣 作者: スティーヴン・ガイズ,田口未和 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 今日も1回だったらとなんなく腕立て伏せの体勢に入り、 数十回…

腕立て伏せ1回チャレンジ!

小さな習慣をご存知だろうか? 小さな習慣 作者: スティーヴン・ガイズ,田口未和 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る けんすうさんがすすめてたので興味があったので…

イメージトレーニングの重要性

メルカリカウルで本がバカ売れw カウルのキャンペーンで50冊位 捨てようと思ったり本棚の肥やしになっていた本を出品してみたんだけど なぜか売れる売れる! そんなに売る気も無かったから落札相場より高く設定しているのに なぜか売れる売れるw ほんと…

『メルカリカウル』今なら900円分のポイントが貰える!さあ、みんなで断捨離祭りだ!!

引き続き断捨離にはまってます。 change2013.hatenablog.jp メルカリアッテである程度大物の処分が目処ついたので 断捨離熱も落ち着くのかと思いきや メルカリカウルのキャンペーンを見て「うまいな~」と思った。 今なら900円分のポイントが貰える! 条…

メルカリ☓アッテ☓カウルのトリプルコンボが素晴らしい!!

最近自宅の断捨離にはまってます!! 昔はジモティー使ってたけど 最近はやっぱりメルカリが強い! 圧倒的に強い!! でも、メルカリにも弱点はあって 大型商品になると発送が超面倒! 一回大型の商品が売れちゃって、ほんと梱包が大変だった! これやってる…

WordPressとはてなブログは結局どっちがいいのか?

WordPressに移行して1年いや、1年以上が経ってしまった。。。 はてなブログも平行すると言っておきながらこちらは1年以上も放置。。。いかんいかん。 WordPressに移行するとそのカスタマイズの豊富さとサーバーやその他設定などがあるため、そっちに時間…

本気でブログやるならサーバー借りてWordPressぶっこめ!!

本気の定義が自分でもよく分からないけど、 レンタルブログでは有料会員でも所詮は借り物。 いくら継続してもドメインの評価はそのブログサービスのものだし、 永続的なアクセスも独自ドメインの方が強いのは間違いない。 今までもよくサーバー借りてWordPre…

色々落ち着いたのでブログ再開!

色々一段落したので久しぶりにブログを再開する事にしました。書かなければ書かないで全然困らないんですが、その間、別に遊んでたり楽してたりしてた訳ではなく、仕事に自己投資に全力投球してた訳です。 そんな全力な毎日を送っていると、様々な経験や刺激…

石原慎太郎の『天才』を読んで、田中角栄の素晴らしさを知る

石原慎太郎の『天才』 天才 作者: 石原慎太郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/01/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る 反田中派の石原慎太郎が何故田中角栄の本を書いたのか。 内容よりもあとがきが何とも深い内容でこみあげてく…

ついに1階と2階それぞれにPC環境を準備した!これで更新できない理由はなくなった!?

ブログを継続するには1階と2階それぞれにPCを置くといい! そんな事を以前のブログに書いていましたが、 ついにその環境ができてしまいました(;^_^A これで飲みや体調不良以外、更新できなかったなんて言い訳はできないわけですw ま、毎日ブログを書くよ…

毎日5分の掃除をすれば思考スッキリ!習慣を忘れるな!!

本棚を少し整理してみて思い出した事、 それは、以前毎日の日課として習慣化していた5分掃除! すっかり忘れていた。いかんいかん。。。 掃除をする事で頭が整理される。 周りに物が無いと集中できるし気分がスッキリする。 掃除はまさにいいことだらけ、 …

『本棚にもルールがある』を読んで本棚を整理しよう!

本棚に本が収まりきれなくなったので、新しい本を買おうと思っていた前日。たまたま成毛眞さんの本をamazonで眺めていたら、『本棚にもルールがある』に出会った。タイムリーなテーマだし、成毛眞さんは本のメンターだと勝手に思ってるので、早速kindle版を…

GW終わったら勝手にWindows10にアップデートされてた。なぜ?

長かったGWも今日で終わり、 明日から仕事開始!楽しみです!! 十分休養したし、子供とも沢山遊んで気力体力も十分! そんな中、明日の仕事に備えて準備をしようと久しぶりにPCを触ると、 なぜか勝手にWindows10にアップデートされてる? なぜ?? 新しく買…

竜馬がゆくを読んで

竜馬がゆく全8巻を読破、通勤中の楽しみで読んでいたが、後半いよいよ歴史が動き出すとその面白さに、寝る時間も忘れて読んでいました。司馬遼太郎作品は読んだことあるし、坂本龍馬は有名すぎて竜馬がゆくは読んでなかったけど、孫正義氏の志高くを読んだ時…

フローリングのキズ対策にオススメのフェルトを紹介するよ!

新築の家、 綺麗なフローリング、 ても、気を付けておかないと、 すぐにフローリングは細かいキズだらけになます。 特に気を付けておかなければならないのが、 毎日移動する大型の家具、 そう、ダイニングチェアーです! ダイニングチェアーの押したり引いた…